cielosinfin.com

現在、3度目となるラテンアメリカ(中南米)の旅?というかブラブラと現実逃避しております。

「 Música 」 一覧

no image

ラテンポップ(スペイン語)のカラオケ

2011/08/02   Música

ヘビメタ野郎だった自分ですが中南米へ行ってから聴く音楽がスペイン語のラテンポップになってしまいまして、ヘビメタは英語圏の音楽が主だったのでそこそこカラオケでも曲があったのですが今聴いているラテンポップがカラオケにあるのか?と思いまして調べてみました。

no image

コパ・アメリカのテーマソング・・・ちと遅い

2011/07/28   Música ,

残念ながら震災の影響で日本代表が参加を見送ったコパ・アメリカ2011・アルゼンチン大会は古豪ウルグアイの優勝で幕を下ろしましたが、昨年のワールドカップ3位といい古豪という言葉を使うのはウルグアイに失礼ですね。そんなコパ・アメリカ2011のオフィシャルテーマソングを歌ったのはアルゼンチン人の歌手Diego Torresでした。

no image

ブエナ・ビスタ・オールスターズ見てきた。

昨日、札幌の厚生年金もといニトリ文化ホールでやったブエナ・ビスタ・オールスターズのコンサートを見てきました。彼らの音楽をほとんど聞かない自分にとっては曲というよりはその向こうのキューバへの旅がどんなものになるのかを妄想しながら楽しんでいました。

no image

Juanes - Rosario Tijeras

2011/06/23   Música ,

JuanesのRosario Tijerasって曲は2004年に発売されたアルバムMi Sangreに収録されている曲です。Rosario TijerasはJuanesと同郷のコロンビア・メデジン生まれの作家Jorge Francoの同名作品(邦題「ロサリオの鋏」)を基に作られたものでしょう。たぶん、いや絶対。

no image

理由はない、だって心が求めているのだから

Camilaの「Bésame」という曲にBésame sin razon porque quiere el corazónというフレーズがあります。意味は「キスして。理由なんてない、だって心が求めているのだから」となります。歌詞を全部理解していないですがこの曲は恋愛ものだと思いますが、このフレーズは別に恋愛だけじゃなくいろんな状況でも使えるのかなぁなんて思いました。

no image

La Despedida remix - Daddy Yankee con Tony Dize

Daddy YankeeのLa Despedidaって曲です。この曲は昨年の曲なんでちょっと古いかなぁって思いますが、Tony Dizeとのリミックスバージョンがかっこいいんで音源だけですがYoutube貼っておきます。

no image

ブエナ・ビスタ・オールスターズが7月に札幌公演

ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ(Buena Vista Social Club)のバックバンドとしてワールドツアーなどに参加したミュージシャンが多数参加しているブエナ・ビスタ・オールスターズ(Buena Vista All Stars)が7月に札幌のニトリ文化ホールでライブを行うそうです。

no image

Don Omar - Danza Kuduro

2011/04/23   Música

半年くらい前に流行ってた曲です、今でもまだ大丈夫かなぁ。Don Omar(ドン・オマール)はプエルトリコ出身でレゲトンを代表するアーティストのようです。

アルバム「Sin Frenos」のジャケット

La Quinta Estaciónのアルバム「Sin Frenos」の感想

La Quinta Estaciónの5作目となるアルバム「Sin Frenos」を聞いた感想です。このアルバムは第52回グラミー賞(2010.1.31)のBest Latin Pop Albumを受賞したのですがLa Quinta Estaciónにとってはこれが最後のアルバムになってしまいました。

no image

Gary Mooreが死んだ

2011/02/07   Música

享年58歳。スペインのホテルで心臓発作のため亡くなったそうです。合掌。 めちゃめ ...