cielosinfin.com

現在、3度目となるラテンアメリカ(中南米)の旅?というかブラブラと現実逃避しております。

台風アレックスの傷跡

      2010/10/21

雷

メキシコでは台風「アレックス」の被害が大きいようで死者もでているみたいです。
メキシコに上陸してからはどんなルートを通っているのかわかりませんが上陸前はメキシコ湾を通るルートだったようで原油流出事故への影響も騒がれていましたが、そっちの問題は海流にのってBP社があるイギリスに原油がお礼参りしちゃうんじゃないですかね。

eluniversal.com.mxというサイトでメキシコ・シティからおよそ600km北にあるシウダ・ヴィクトリアのアレックスが去った後の状況が動画で紹介されていました。

今日は強い雨が降ってましたね。ゲリラ豪雨って言うんですか?
北海道ではわからないけど東京あたりだと気候域が熱帯化しつつあるというような話が出ているみたいなので「スコール」でいいような気がします。ゲリラって単語をこういう風に使うのはどうかと思ったりします。まぁどーでもいいことなんですが。

Una frase de hoy

Lo siento pero no conozco bien esta ciudad.Es que soy turista.
残念だけどこの街のことはよく知らなくて。。。俺、旅行者なんだよね。

 - ニュース