cielosinfin.com

現在、3度目となるラテンアメリカ(中南米)の旅?というかブラブラと現実逃避しております。

シンディー・ローパーが空港で熱唱(アルゼンチン)

      2014/11/11

歌手のシンディー・ローパーがブエノスアイレスの空港で彼女のヒット曲である「Girls just wanna have fun」を館内放送用のマイクを握り締め熱唱したそうです。

4日の金曜日にこの事件?は起こったらしいのですが、場所はアルゼンチンのブエノスアイレスの主に国内線が発着するホルヘ・ニューベリー空港、セントロから近い方の空港ですね。彼女はチリのサンティアゴへ向かうためにその空港にいたらしいのですが、その日はフライトの遅延、キャンセルが相次いでいたようです。主な原因はオーバーブッキングのようなのですが、84便も欠航したらしいので天候とかも関係があったのかもしれないですね。とはいえ、らしいといえばらしい話です。

日本では、不満を募らせる乗客をなだめるため一肌脱いだ粋な計らいみたいに伝えてるところがあるようですが、アルゼンチンのサイトclarin.comでは抗議の一つとして彼女がそのような行動をしたように書いてあります。マイクジャックですね、きっと。

結果は乗客は大喜びで乗務員や係員も大喜びしていたことでしょう、このサプライズのおかげで何便かは遅れたりしてそうですが、多くの人にとって「最悪な日」から「最高の日」となったことでしょうね。

Clarin.comの記事:La protesta de Cyndi Lauper en Aeroparque, boom en la Web

 - ニュース