cielosinfin.com

現在、3度目となるラテンアメリカ(中南米)の旅?というかブラブラと現実逃避しております。

グアテマラ人、MLBオリオールズとマイナー契約

      2015/03/13

18歳のグアテマラ人がメジャーリーグのボルチモア・オリオールズとマイナー契約を結んたようです。契約期間は7年間のようで現在グアテマラ人のメジャーリーガーがいるのか知りませんが、がんばってメジャーでプレーしてもらいたいものですね。

Juan Andres Aguilar

元記事:Juan Andrés firma contrato con los Orioles

Juan Andrés Aguilarは先月18歳になったばかりのグアテマラ人でポジションはセンター。1月下旬にフロリダのサラソタで行われたSpring Trainingに参加し今回の契約となったようです。

“Estoy bastante emocionado, para mí es un logro, pero lo miro más como un peldaño para llegar a mi máximo sueño que es jugar en la Gran Carpa”
「私にとってメジャーリーグのチームと契約できたことはとてもうれしいことだけど、メジャーの舞台でプレーするという夢へ向かってのスタート地点に立ったにすぎないんだ。」

意訳するとこんな感じですかね。la Gran Carpaのcarpaって鯉なんだけどメジャーのことを指していると思うけど、違うのかなぁ??直訳すると「メジャーでプレーするという最大の夢をかなえるための一つのステップだと見ている。」

MLB,AAA,AA,Aとあるのですが1Aがルーキーリーグでしたっけ?1Aの下にルーキーリーグがあるんでしたっけ?詳しくは知らないのですが、中米担当のスカウトの話だと「彼の才能を私たちにきちんとプレーで示すことができればドミニカ共和国へ行かずに一気にルーキーリーグでプレーできるだろう。」と言っているようです。

“Si demuestra su talento podría quedarse de una vez en la categoría rookie (novatos), sin tener que ir a República Dominicana”

グアテマラでも野球をやっている人はいるようですが、やっぱサッカーの方が人気でしてそういった環境の中でマイナー契約とはいえメジャー球団に入団できるんですから頑張ってもらいたいものです。

 - ニュース ,