cielosinfin.com

現在、3度目となるラテンアメリカ(中南米)の旅?というかブラブラと現実逃避しております。

「ロイヤルウェディングに招待して!」とハンガーストライキ(メキシコ)

   

4月29日に英国のウィリアム王子とケイト・ミドルトンさんの結婚式が行われます。この模様は日本でも生中継でテレビ放送されるみたいですが、このロイヤルウェディングに出席したいと考えた19歳の女性がメキシコシティにある英国大使館前で「招待状ちょーだい」とハンガーストライキをしているようです。

ウィリアム王子とケイト・ミドルトンさん

エスティバリス・チャベスさんがハンガーストライキをしてからすでに13日が経っていて、その間ビタミン剤などのサプリメントも一切取らず、水だけで過ごしているそうで体重は8kgも落ちたそうです。彼女は美術の勉強もしているらしくハンガーストライキをしている中、ウィリアム王子とケイト・ミドルトンさんの絵も描いています。

Me dicen que es imposible pero sigo insistiendo porque sería lo mejor de mi vida hasta el momento. Quiero creer que son buenos y me darán la oportunidad de ir.
「みんな無理だって言うけれど、これまでの人生の中でも(結婚式に出席することが)とても大事なことだと思うから続けるわ。それに、私に出席する機会を与えてくれるすばらしい人達だと信じたいし・・・」

とBBCのインタビューに答えたそうですが、英国外交官の話ではすでに招待状の送付は終わっているため彼女に招待状を送ることはないと発言しているようです。

子供の頃から英国王室ファンだったらしく、ウィリアム王子が結婚する時には結婚式に出席すると言い続けていたようです。彼女の母親は彼女が産まれた時に亡くなったみたいで、父親がダイアナ妃のファンだったということもあってダイアナ妃と母親をダブらせているのかもしれないですが、この部分関しては訳や解釈が間違っているかもしれませんので、あしからず。

BBC Mundoの記事:Huelga de hambre para comer con la realeza

 - ニュース