cielosinfin.com

現在、3度目となるラテンアメリカ(中南米)の旅?というかブラブラと現実逃避しております。

グアテマラでも日本人の活躍が新聞に載っています。

   

一日というか日本だと二日遅れかもしれませんが、グアテマラの新聞でもテニスの錦織圭が世界ランク1位のノバク・ジョコビッチに勝ったニュースが載っていました。厳密にはジョコビッチが日本人の錦織に負けたという報じ方でしたが。あとはブンデスリーグの香川の名前も載っていました。

グアテマラの新聞に載っていた香川

日本でも大きく取り扱われたと思いますが錦織圭がジョコビッチを倒したのはテニスをよく知らない自分でもどんだけすごいことなのか想像ができます。決勝でフェデラーに負けたようですがジョコビッチとフェデラーを連続で喰ったとしたら、なでしこJapanのW杯優勝なんか霞んでしまうと思います。

ただここは日本ではないので残念ながら錦織圭の写真は載っていなかったのですけど、世界ランク1位を倒したってことでパパフリオも日本人スゲーなという反応をしていました。

錦織が勝った試合の記事

グアテマラはそれほどサッカーが強い国ではないのですがサッカーを好きな人は多く新聞のスポーツ欄の半分以上はサッカーで、日本同様ヨーロッパの4大リーグ(スペイン・イタリア・イギリス・ドイツ)の結果などは必ず載っています。ドイツのドルトムントは昨年の優勝チームだけに露出度が高いようで、そこで活躍する香川慎司は写真も載っておりました。日本だったら香川を真ん中にカットすると思うのですがまぁそこは仕方がありません。写真に載るだけでもスゴイです。

昨日あたりからおなかの調子がよくなくて、でも痛みはそんなになく下痢にもなっていなくて、ただ腹の調子は下痢の時の感じなんですがなんか微妙です。とりあえず何日間か様子見ます。正露丸は胃腸機能を低下させるものらしく、日本にはいない細菌などが悪さをしている場合正露丸を飲んでもその細菌がとどまってしまうのでよろしくないということらしいので持ってきていません。

 - ニュース , ,