cielosinfin.com

現在、3度目となるラテンアメリカ(中南米)の旅?というかブラブラと現実逃避しております。

PNC、人身売買の容疑で二人を逮捕

      2015/03/13

女性の人身売買、女性を誘拐なり監禁して売春をさせて組織の収入にする。日本でもないことではないと思いますがグアテマラでもそういったことは行われていて、今回はそのような容疑で53歳の男性と25歳の女性2人を逮捕されたようです。

元記事です:グアテマラ紙Prensa Libre
PNC detiene a dos presuntos responsables de trata de personas

以下、記事の訳>>

女性への性犯罪対策チームがソナ1の 10 avenida y 8 calle にあるサン・アントニオビルにてホルヘ・ルイス・アギラール・デ・ラ・クルス53歳とアレハンドリア・デル・アレアガ・アバ25歳を逮捕しました。

逮捕者は人身売買のシンジケートのメンバーで、客引き、円滑化及び売春の斡旋などを担当。逮捕状は本日木曜に裁判所より発行されました。

警察のレポートによると、その関係者たちは12名の女性を拘束しその内6名は未成年で、ソナ1の 1 avenida y 18 calle にあるホテル・レアル・デル・セントロで売春をさせていました。
アギラールとアレアガは売春などの売り上げの内Q500を受け取り、Q150をそれぞれの女性に渡していた。

3月29日に16歳の少女が行方不明になり、その事件を追い続けた結果、今回の逮捕となり、その少女は3月31日にPNCによって無事に保護されています。

<<おわり

彼らが受け取っていたQ500(約5,500円)は組織が天引きした後の金額のようで、おそらく客はQ800とかQ1,000の支払いをしてるのかぁって思います。組織が100、200ケツしか取らないなんて考えられないから。グアテマラでそのくらいの額だと高級店とかな感じですかね、行ったことないんでわかりませんが。体を売った子たちは1600円とか。

 - ニュース