cielosinfin.com

現在、3度目となるラテンアメリカ(中南米)の旅?というかブラブラと現実逃避しております。

「 旅情報 」 一覧

ビザ

「ESTAの更新やれよ」とメールが来た。

2011/01/26   雑記 ,

2009年の2月に帰国するルートがロサンゼルスの空港経由だったため申請したESTA(米国:電子渡航認証システム)の有効期限が迫ってるというメールが届きました。申請するときにメールアドレスを登録したっけ?と疑問を持ちましたが本物のようです。

TACA航空

TACA航空がスターアライアンスに加盟するみたいです。

エルサルバドルの首都サンサルバドルを主なハブとして、中米を中心に南北アメリカへも就航しているTACA航空が航空連合(Airline alliance)のスターアライアンスに加盟するようです。スターアライアンスに加盟している航空会社は全日空をはじめコンチネンタル航空やユナイテッド航空などがあるので、日本から中南米へ旅行する際のマイレージが効率よく獲得・使用ができるようになるのではないでしょうか。

メキシコのすばらしい街

メキシコ観光で行っておいて損はない10都市

2010/10/09   雑記 , ,

旅や旅行をする人それぞれで好みが違うので一概には言えないですがメキシコのWebサイトDe10.mxが歴史、建築物、経済、文化的な生活などの要素から選んだ「とりあえず行っておけ」という街が10都市紹介されていたのでメキシコに行ってみたいなぁって思う方の参考になればと思います。自分としてはこの10都市の中にカンクンが入っていないので信用できる情報だと思います。

メキシコシティの風景

お暇なら聞いてみてください。

2010/10/06   雑記 ,

旅をしていたときにメキシコ・シティで知り合ったヨシさんご夫婦。自分にとっては理想 ...