cielosinfin.com

現在、3度目となるラテンアメリカ(中南米)の旅?というかブラブラと現実逃避しております。

「 計画・準備 」 一覧

no image

海外旅行保険、キューバ行くには必要みたい。

海外旅行の保険ですが、短期(1週間くらい)だとさほどの金額にはならないので問題ないですが、自分みたいに長期の旅なり旅行をする人にしてみればかなりコストのかかるものでございます。ただ、昨年(2010年)5月からキューバへ入国する際には海外旅行保険の加入が義務化されているようなのです。

航空券の明細

Para México

航空券を買ってきました。メキシコ往復の1年OPEN FIXで新千歳空港→成田の片道付で総額261,490円です。H.I.S.の窓口で買ったので手配手数料が5,250円かかりましたが、色々調べてもらったりもしたので納得して買いました。けど・・・やっぱ高いよ。

no image

2008-2009年と今の中南米の国々の為替レートを比べてみた。

これから旅をする中南米の国々の為替レートはどうなっているのか?2008-2009年に旅をした中南米の国々のその時の為替レートと比べてみました。1USドルが76円台と基軸通貨のUSドル安がどこまで影響を与えているのでしょうか。

no image

予防接種のお話。

2011/07/21   雑記

10月か11月に中南米の旅を再開することがほぼ決まったので予防接種のことも考えるようになってきました。前回はA型肝炎、破傷風そして黄熱病を打ったのですが2008年4月くらいに打ったのでA型肝炎、破傷風はもう一度打つべきなのか病院に問い合わせてみました。

no image

GWは函館へ

2011/04/25   雑記

小樽でもGWには桜が咲いていると思うのですが函館の五稜郭公園の桜を見に行きます。函館はこの前の地震での津波の被害にあった所でもあるので行ってお金を少しでも落とそうかなぁなんて偽善な想いもちょっとだけあります。本当なら東北へとも考えたのですが、まだ行っても野次馬かなぁって考えて道内にしておきます。

グアテマラで織ったもの

手に職をつけようかと思うこのごろ

来年はどこにいるのかわかりませんが、小遣いを稼ぐ方法をいくつか考えています。旅中、話に聞いたのが「あなたの名前を漢字で書きます。」ってやつ、あとはご飯炊いてカリフォルニアロール作って売っていた人もいたし・・・あとはヘンプかなんかで編んだアクセサリーなどを売っている人が多かったです。

流氷

流氷を見に行こうかなぁ

2011/01/24   北海道

2月は3連休(何の日でしょう???)があるようなので、昨年夏にも利用したJRの3連休パスで流氷でも見に行こうかなぁって思っています。2月上旬に網走で接岸初日をむかえることが多いようなのでちょうどよい時期かなぁって思っています。今まではそれほど見たいと思ったことはなかったのですが、今度見れるのがいつになるのかわからないので「見ておかなくちゃ」と思うようになってきたので行くと思います。

うさぎ

2011年、すること

2011/01/11   雑記

年が明けてから10日を過ぎていますが改めて、新年明けましておめでとうございます。とりあえずこのブログも1年間つづきました(先月はサボってましたが)。一応、文章校正ツールなんかを利用して読みやすい文章を考えながら書いていますが、なにせ自己満足のブログなので内容が偏っているところが多々あると思いますが、これからもよろしくお願い致します。

no image

航空券買いに行ったけど

2010/05/18   雑記

仕事帰りに航空券を買いに行きました。 もう遅かったです。安い席は空きがなくて 油 ...

no image

ちょいと不安が。。。

連休が終わりましたね。 自分は日曜から休みでしたが見えない縄で縛られている状態で ...